かざみどり

風の吹くまま、気の向くまま。

福岡へ

突然なんですけど、来週12日から14日にかかけ二泊三日で旅行します。

 

場所は福岡、博多です。

九州には去年か一昨年あたりに長崎へ旅行した以来です。

その年は大浦天主堂世界文化遺産に登録されたことや、

前から軍艦島を見て見たかったのもあり旅行したのですが中々良い思い出です。」

運悪く時化がひどくて上陸できなかったのが心残りではありますが...。

 

福岡には前々から関心を寄せていましたが、昨年末に孤独のグルメ

博多出張スペシャルが放映されてから急激に博多欲が高まり、

今回の旅行までこぎつけた次第です。

 

九州一の百万都市ともあり、周りたい観光スポットには枚挙に暇がありません。

今、予定しているだけでも、太宰府天満宮櫛田神社、白糸の滝、中州、能古島福岡城舞鶴公園、あとは少し離れて下関港など、この辺りは押さえておきたいですね。

 

まあ、俺の場合、予定通りにいかなくてもなんだかんだで楽しめるのであまり心配していません。

なんか好きなんですよね。旅行して適当に街を歩いて、

その土地に住んでいる人たちがどんな生活を営んでいるのか想像するのが。

でもやっぱり効率よく回りたいのでモデルコース考えておかないとな。

 

てか、コロナウイルスが流行中なのに旅行とかして大丈夫なんですかね...。